日本学術振興会

募集要項・申請書【令和6(2024)年度分】

募集要項・申請書等

電子申請システムにより申請を受け付けます。詳細は募集要項をご確認ください。

申請締切日

令和6(2024)年度分の募集は終了しました。以下の情報は参考として掲載しております。

申請に当たっての注意事項

本事業への申請を希望する者は、本会が定める申請受付期間内に以下の手続きを行ってください。

国内の研究機関に所属する申請者

申請者が電子申請システムにおいて作成した申請書(<申請書情報>及び<申請内容>ファイル)並びに申請者から依頼を受けた推薦人が電子申請システムにおいて作成(提出)した推薦書を申請者の所属機関が承認

海外の研究機関に所属する申請者※

申請者が電子申請システムにおいて申請書(<申請書情報>及び<申請内容>ファイル)を作成、また申請者から依頼を受けた推薦人が電子申請システムにおいて推薦書を作成(提出)した後、申請者自身が完了確認
※海外の研究機関に所属する申請者については、申請者本人が電子申請システム上でID・パスワードの発行を行ってください。

申請書と推薦書の作成に当たっては、募集要項及び作成要領を参照し、不備のないよう留意してください。これらが守られていなければ不備の申請とみなします。内容に矛盾のあるもの、記入漏れ等についても不備とみなします。もし該当するものがあった場合には、審査の際に不利益を生じることがあります。

募集要項等ダウンロード

title title
令和6(2024)年度 募集要項
令和6(2024)年度 申請書作成要領
申請内容ファイル(様式1)
個人情報の取扱に関する同意書(様式2)
推薦書(様式3)
リンダウ・ノーベル_ポスター

リンダウ・ノーベル受賞者会議 ポスター